So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-01-31

とても お久しぶりのブログです。
1月15日に、最後の営業を終え(たくさんの方々、ありがとうございます)
1月16日に、一日で屋台を解体し(特に岡沢じゅんクン、ありがとう)
1月18日に、モノコトで移転先の発表をし(ライブに出演してくださったビスコさん、溪さん、サダムさん、じゅんくん、来てくださった皆さん、それからモノコトのこころさんTACOさん、どうもありがとうございました)

   juppun0118.jpg

地図の中の、黒いカップが今までの店、赤いカップ新しい店です)      

1月19日に、インド古典音楽コンサートに出店し(ラビットレコーズの安藤さん原口さん、ウエダアキさん、本覚寺さん、一緒に出店したモノコトさん、トライバルアーツさん、島風食堂さん、ありがとうございました)
ひとまず1月のコーヒーのお仕事は終えました。

それから、今日まで新しい店のカウンターや客席、商品棚などをつくって
残った木などもすべて手で徒歩で運びながら、今までの店の掃除などをして
今日、今までの店と完全にサヨナラしました。


おかげさまで、イロイロ順調に進んでいます。
ありがたいです。

2月には、
11日に大阪の玉造・喫茶カオカオにて出店(岡沢じゅんくんのライブがあります)
24日名古屋音速別荘にて出店(宇宙なライブイベントがあります)
という予定が決まっていて、まだオープンの日は未定です。

また、お知らせしたいとおもいます。
工事に夢中であまり更新ができませんが、どうぞよろしくおねがいします。


決まりました

やっと
移転先が 決まりました。

やっと
ひと安心です。

本当に 「閉店する」だの「移転する」だの
「まだ移転先が決まってません」だの・・・・・・
お騒がせしました。


そして
その間に沢山の方に いろんな想像をしていただいたようでして・・・

長野には まだ帰りません。
大阪にも まだ行けません。
四国でも 九州でも 沖縄でもありません。

もうすこし、名古屋に 大須に いさせてください。
よろしくおねがいします。

肝心な移転先の情報は
1月18日(金) モノコトにて発表します。

というのも
じゅっぷんの移転が決まってから モノコトのこころさん TACOさんが
「お別れ会てきなイベントをモノコトでやろう」と、提案・企画してくださいました。

   10pun10pun.jpg

ただでさえ、毎月の様々な作家さんの展示やLIVE、オモシロ企画が盛りだくさんのモノコトで、
とってもお忙しいおふたりや出演者の方々のことをおもうと恐れ多いのですが・・・
とってもありがたいお話です。涙

夢のようなイベントが催されます。
以下、チラシの内容です。

*************************************
じゅっぷん じゅっぷん
~これからもよろしく~ 【珈琲じゅっぷん】に集うおかしな面々

大須2丁目の手煎り、プレス式珈琲の【じゅっぷん】。
今のお店での営業は1月15日(火)まで。じゅっぷんはこれから何処へ行くのやら・・・。

そんなこんなで一先ず、おつかれ様。
そして、これからもよろしく。

じゅっぷんに集うおかしな面々のライブとじゅっぷん珈琲での宴。

じゅっぷんに来れた人も、来れなかった人もここで会いましょう。

出演bisco岡沢じゅん小向定(Ett) &屋台珈琲じゅっぷん

1月18日(金) 19:00開場 19:30開演
1,800円+じゅっぷんの珈琲500円(コーヒー以外もあります)

******************************************

予約
モノコト(052‐204-0205)もしくは珈琲じゅっぷん(070-5644‐3497)
もしくは2店舗どちらかの店頭にて、よろしくおねがいします。
※焙煎の都合があるため、できるだけご予約いただけると助かります。


というわけで
何から何まで なんだか勝手なことばかり申しておりますが
今後とも よろしくおねがいします。

18日(金)は、かなり楽しい夜になるとおもいます。
ご都合つくかたは是非モノコトでお会いしましょう◎


明日14日(月)
大須の店は、ステキなふたりにまかせています。
そちらも貴重な感じですので是非。

もしくは
栄 YWCAにて じゅっぷん2人が出店している「Canta! Timor」上映会場にて
映画と監督のお話と、ティモールコーヒー、おたのしみください。

   Canta-2013-1-14.jpg

もしくは
どちらもおたのしみください◎

のこり2日、どうぞよろしくおねがいします。



あと4日(3日)

いまの物件で 珈琲じゅっぷんを営業できるのも
残すところあと4日となりました。

うち1日は、「Canta! Timor (カンタ!ティモール)」上映会に出店のため
店にはマスターもわたしも居ません。

ので、ふたりの珈琲じゅっぷんは 残り3日です。

1月14日(月)、特別なふたりに店を任せます。
一見、いつものふたりに見えそうで、実際は・・・

いつものマスターよりも さわやかで優しそうな1日マスターまさ○くん
いつものわたしよりも かわいくて太陽みたいな女の子○みちゃん

じゅっぷんを特別な空間にしてくれます◎

私たちも、ふたりがつくりだしてくれる珈琲じゅっぷんに遊びに来たいくらいです。
どんなふたりが待っているのでしょうね。おたのしみに◎


マスターとわたしは

   Canta-2013-1-14.jpg

栄のYWCAにて行われる「Canta! Timor」上映会と監督トーク という
これまた特別な時間と空間に ティモールのコーヒーを出店させていただきます。

上映は午後4時から
3時の開場から、張り切ってコーヒー淹れますのでお時間あるかたは是非◎


ここのところ毎日まいにち、通ってくださる方もいらっしゃって
とても貴重な時間を じゅっぷんに注いでくださり本当にうれしいです。
そんなこと知らずに、初めて来てくださる方も。もちろん同じくらいうれしいです。

「15日(火)までにはもう来れないけど」と、時間をつくって来てくださる方も
「あーもう一回行きたかったけど行けない!」というふうに言ってくださる方も
いつも来てくださっているのに15日までと忘れてて「あ今日が最後かも」という方も
もう、10月くらいに「移転前に最後に来たくて」とわざわざ遠方から来てくださった方も

みなさん、本当にどうもありがとうございます。

本当に 本当に わたしたちは
しあわせ者で 身に余る おもいです。

本当に 本当に ありがたいです。
毎日まいにち、コーヒー1杯 すべての方に 心から感謝です。


いまの場所では あと4日(3日)ですが
場所が変わってもマスターのおいしいコーヒーは変わらないどころか、より美味しくなるそうです。
(と、最近めずらしく向上心のある発言が出ました!笑)
どうぞ、これからもよろしくおねがいします◎



豪華な2夜

5日の夜は本山babooshka(バブーシュカ)さんにお越しいただき
カレーとコーヒー限定20名様にお楽しみいただきました。
ありがとうございました。

babooshkaさんのカレーと店主のすぎむらさんがだいすきなじゅっぷん。
なんと今回はじゅっぷんが閉める前にぜひと、おさそいいただいて
夢のような企画が実現できました。ありがたいです。

babooshkaさん現在は冬期休業で、1月17日(木)から営業されます。
お店の場所が住宅街にあるので、すこし探すかもしれませんが
見つけた喜びと、たどり着いた先にある美味しいカレー、「来てよかったー!」と思うことマチガイナシです!是非◎


6日の夜は あの兄弟アロエ☆野性の「アロエと演歌ショー」。
お腹がよじれるくらい笑いました。
とてもステキな3人の、エンターテイメントと本格アロエ料理をふるまっていただきました◎

じゅっぷんでこれを体感できたのがとてもうれしかったです♪
ありがとうございました!


豪華な2夜、貴重な2夜。
ほんとうに、いい思い出ができました。
みなさんありがとうございます。

今回は都合が合わなくて来られなかった方も、きっと どちらもいつかまたどこかで
お楽しみいただけるチャンスがあると思いますので是非◎


2013-01-05

きょうも とてもステキな一日でした。
朝から夜まで。

みなみなさん、どうもありがとうございます。


***********************
奥のお店の syoboii* のまいちゃんが毎日描いている
きょうは~の日の絵のイチゴちゃん達の会話がとてもかわいいです。
今日の分は明日もまだ貼ってある(トイレのある通路の壁です)のでチェックしてみてくださいね。


明日はカレー、あさってはアロエ

明日5日(土)の夜7時~9時、「カレーとコーヒー」というイベントのため
通常の営業は6時45分で終了させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいいたいます。

予約していただいた方のみ、ご参加いただけます。
数に限りがあり、おかげさまで定員に達しました。ありがとうございます。


そして
あさって6日(日)の夜7時30分~
いまや名古屋だけにとどまらず、大阪九州にまで活動をひろげているあの兄弟たちがじゅっぷんに。

   aroe-Jan-6-omote.jpg

兄弟アロエ☆野性”のエンターテイメントを、ついにじゅっぷんで体験できます。
お初の方もクセになってしまった方も、一緒にアロエを食べて爆笑して(?!)健康と美に近づきましょう♪笑

料金はカンパ制。コーヒーは別途ご注文おねがいします。(りんごジュースもあります)
開場は7時です。
気軽に遊びに来てください◎


あと13日

   sora-13-1.jpg

わかっているような わかっていないような、
初めて、1月15日まで あと何日あるか数えてみたら
あと13日 だそうです。


なんだか 変な気持ちです。
いまだ 移転先をきちんとお伝えできず、申し訳ありません。

でも もう少しです。
もう少し、お待ちください。
わたしたちも、早く安心してご報告したいのですが・・・・・・


年末年始に、顔をみせに来てくださったみなさん
どうもありがとうございました。

まだお会いできてないみなさんも、またどこかでお会いしましょう。
今年もよろしくおねがいします。


今年はいろんなことが 違って
というか、
マスターとわたしの日々は
いつも同じで いつもちがうなぁ と そんな日々が とてもありがたいなぁ と
改めて実感しています。

今年は 移転 というものがあるけれど
たまたま そういう形の変化であって、でもそれは ある意味 大きな変化ではなくて。
だからどうこう ということでもなくて。

ただ、自分たちが 自分たちとして 生きていられることが
日々、暮らすことをさせてもらえていることが 本当に ありがたいです。

どんな形であっても それはずっと変わらないことだと おもいます。

これからの時代
世の中の大きな流れがどうであれ 自分たちは 必要なことを考えて 生きてゆきたいものです。


そんな意気込みを ヘビの絵に例えるのであれば・・・

   sora-13-1-eto_M.jpg

   sora-13-1-eto_H.jpg

こんな感じです。(まじめ)


今後とも よろしくおねがいします。

珈琲じゅっぷん


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。