So-net無料ブログ作成
検索選択

ステンドグラス [企画展]

   coffee-guruguru.jpg

   ohosisamakara.jpg

ビスコさんのステンドグラスの作品、やっぱりステキです。
今回は、モビール・キャンドルホルダー・ヘアゴムが 並んでいます◎

写真は、お星さまモビール
珈琲豆を持っているものもあります◎
いろんな色・動きの お星さま。 くるくる回ったり きらきら光ったり。。。


白いカベにうつる影も いいです。
時間帯や 光の入り具合などで 表情がかわります。


モビールは他に、
ゆらゆらお舟モビール」と「焙煎豆モビール」があります。


店内に さりげなく ゆれています。
みつけてくださいね◎


7日目です [企画展]

   coffee-me.jpg

6月21日(木)からはじまった、
ビスコの広がる世界展・珈琲豆
きょうで7日目をむかえます。
早いことに、残すところ1週間をきりました。来週の水曜日が最終日です。


本当に、驚きと 喜びではじまった この展示。
じわじわ キラキラ その感動が 作品から人へ 人から人へ 広がっています。


ほんとうに、不思議です。
マスターの手によって 選別された豆のうち

選び抜かれた豆たち→じゅっぷんの、おいしいコーヒー
捨てられずにビスコさんの手元にいった豆たち→ビスコさんの愛がつまった作品

こんな風に たくさんの愛情をうけて たくさんの人を 楽しませてくれています。


どうか 最終日まで 出来る限りたくさんの方に 触れていただけますように◎

展示は、7月4日(水)16:00まで です。

同じ日の、18:30~ は いりなか 58moonさんにて クロージングパーティー♪
ご予約受付中です。(予約:2,000円、当日:2,300円)


ぜひぜひ お越しください◎



ティモール お休みです [コーヒーのこと]

残念な お知らせです。


“大地の力強さと やさしさ”が売りの ティモール
マスターが必要とする豆が しばらく手に入らないので、お休みします。

先日は

「カンタ!ティモールのコーヒー 売ってますか?」
買いに来られた方もあったくらい(ちなみに、豆の販売はしていません・・・ごめんなさい)
いま 人気の ティモールコーヒー。


残念ですが、
大地からの おくりもの。
次の入荷まで あせらず 楽しみに待ちましょう。

ということで
今週末あたりから、今までに店に並んでいなかった産地のコーヒーが登場する予定です◎
よろしくおねがいします。



高級な珈琲屋 [企画展]

写真は まだ アップできませんが
いまの じゅっぷんの入り口には すてきなコーヒー染めの のれん がかかり
高級な珈琲屋さん という感じです◎

そして とても ここちよい風が 吹きぬけます。


ビスコさんの おかげ
来てくださる皆さんの おかげ
珈琲豆の おかげ
です。


明日も 珈琲豆からうまれる
ビスコさんの広がる世界と じゅっぷんのコーヒー
お楽しみください◎


ゆめ の はなし

きのう、よく切れる包丁でブロッコリーを切っているときに
どうやら、指に小さな傷ができる程度切ったらしく、いま地味に痛いです。


この前 子ネコに羽が生えて 飛んでゆく 夢をみました。


子ネコが かわいすぎて 見てたくて しょうがない気持ちと
ネコは 一生懸命 いろんな危険などのなか 生きているんだから あんまり 見ないであげよう

という ふたつの気持ちの葛藤が そんな 夢になったのかもしれません・・・


ある意味 現実てきな 夢でした。

でもやっぱり 子ネコは めちゃくちゃ かわいかったなぁ・・・



マスターがめちゃくちゃ焙煎をがんばっている間に
たまには こんなことも ぼやいてみるのでした・・・・・・。


はじまりました◎

久しぶりに、写真を撮る ことを しています。
あくまで 記録 ですが。


写真を撮る ということは 自分にとっては フィルムカメラを使うということで。
おのずと、一枚いちまい ちゃんと大切に おさめようと します。

デジタルカメラも 便利ですが
まったく ちがう 道具として 行為として。


写真を撮るって とても たのしい。
ちゃんと 上手に撮れてなくても ちゃんと 残るものがあるから すきです。

むしろ それくらいが いいのかもしれない と おもってしまうくらい。


『ビスコの広がる世界展・珈琲豆』
写真には おさめられない 生きている 作品たち。
ビスコさんと お客さんの いい空気 いいお顔。


本当に心の底から 「撮りたい!」と思う瞬間ばかりです。
だけど そういう瞬間ほど 撮れないもの。


だから ちゃんと 自分の中に 焼きつけたい と おもいます。
(記録も 楽しみながら してゆきます◎)


まだ初日なのに
本当に 思い出して ニマニマ笑顔 になってしまうことが たくさんです。

展示のために 初めてじゅっぷんに来てくださる方。
いつもコーヒーを飲みに来てくださる方。
たまたま 通りがかって「楽しそう」と思って 入ってきてくださる方。


みなさん お待ちしています◎
ビスコさんに 会える方は ラッキー


『ビスコの広がる世界展・珈琲豆』はじまります [企画展]

   ビスコさん展.jpg

『ビスコの広がる世界展・珈琲豆』 きょうから はじまりです◎

昨日、ビスコさんが おやまから おりてきて♪
ビスコさんの愛をたくさん受けて 新たないのちを吹き込まれた しあわせな珈琲豆たちともご対面。

じゅっぷんの 店じゅう いっぱいに 広がっています。


きのうは 何度も 何度も 涙が出てきてしまうのを 必死でガマンし
ひたすら この すばらしい展示を たくさんの人に 観てもらえることを 想っていました。


『ビスコの広がる世界展・珈琲豆』 はじまりです◎

7月4日(水)午後4時まで
お休みは、6月27日(水)のみです。
じゅっぷん、夜は9時まで営業しています。

みなさん 是非 ビスコさんの世界 お楽しみください◎


 

次の飲みくらべは21日(木) [飲みくらべ]

   IMG_3392.JPG

今日は ゴロさんのライブが終わったら
雨もほとんど止み おだやかな 感じでした。

ゴロさんの 唄や太鼓の おかげ かも・・・◎
ありがとうございました。


さてさて 毎月「0(ゼロ)」のつく日は 飲みくらべの日ですが
今月20日は水曜日、定休日なので
21日(木)の 13:00~ と 20:00~ です。

今回は
ビスコさんの展示の初日。
『ビスコの広がる世界展・珈琲豆』 という コーヒーづくしの展示の中
3つの産地を飲みくらべられるという ぜいたくな飲みくらべの日です◎

どなたも 気軽に お楽しみください。

お待ちしています◎


明日19日の夜はゴロさんのLIVE [お知らせ]

あー
チラシを 持って帰ってくるのを忘れてしまい
あの おいしそうなアイスコーヒーと かわいいお魚のチラシを お見せできないのが残念ですが・・・


明日、19日(火)の夜8時から、ゴロさんのLIVEです。


ゴロさんとは
1月に自分のお誕生日ライブをじゅっぷんでしてくれた あのゴロさんです。


いつも やさしいゴロさん。
ライブの日にちや 人数のことなど わたし達のことを考えてくれて、本当に 感謝です。


ゴロさんのお友だちも 初めての方も ゴロさんの あの やさしい囁きを 聴きに来てくださいね◎
飲み物は いつもの通り コーヒーのみです◎

19:30 開場 20:00 開演 予定です。
お1人 1コーヒー注文していただき、ライブは 投げ銭


それでは よろしくおねがいします。


コーヒーの量 [コーヒーのこと]

   120610_1140~02.jpg   

先日、ある人からアドバイスをいただき
じゅっぷんの コーヒーの量を わかりやすく 描いてみました。

温かいコーヒーも 冷たいコーヒーも ふつうの量は だいたい200ccです。
同じく、たっぷりサイズは だいたい300ccです。


今までは、カップの実寸大をお見せして説明していましたが
上の写真の絵を、メニューのそばに貼ってみました。


ちなみに、温かいコーヒーで考えると
ふつうの量が 200cc で 500円、すなわち2杯飲むとすると 400cc で1,000円ですね。
それが、たっぷりサイズだと 300cc で 600円。

よく考えると、お得です◎
(単純計算したら、本当は300ccだと750円します)


じゅっぷんのコーヒーを たくさん飲みたいという方には オススメですね♪
よろしくおねがいします◎


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。